センター最新情報


こちらもどうぞ。
クリニックの窓 ~教えて、開業医のホント~(2014年4月号)
わが街の医療最前線(2012年10月23日日刊ゲンダイ掲載記事)
 ※月1000件の訪問診療はウェブサイトの誤植です。訪問診療件数の実績はこちら。

2014年3月18日火曜日

学生実習のコメントから

  武蔵国分寺公園クリニックでは、医学部学生の臨床実習を受け入れております。

  実習の評価のほかに、実習後にコメント・感想をいただきます。その中から、ひとつご紹介したいと思います。


  今回、外来・往診としっかり見学させていただき、大学病院では見る機会のない様々な症例を経験することができました。 

  常に勉強し、新しい知識を追求することの必要性、そしてそれらの知識が日々の診療にどのように活きてくるのかを強く実感する1週間でした。

  また、開業のクリニックでありながらグループ診療を行うことで、いつでも地域住民に医療を提供する体制が可能となっていて、1つの理想型であると感じました。 

  お忙しい診療の合間に 丁寧にご指導くださり、ありがとうございました。今回の経験を、これからの実習、 医師になってからの生活でも生かしていきたいです。 お世話になりました。


  今後も学生実習をはじめ、多様な研修の受け入れを行っていきたいと思います。ご協力よろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿